マーザーで会議所

日常のデキゴトについて

私の誕生日

日本は今平和なのでしょうか。
東京大空襲を通してなかったことです。
私の誕生日は東京大空襲の日であります。
そのためか小さい頃から東京大空襲という言葉に興味を持っていましたが、詳しい内容は知りませんでした。
そのためこの機会に日本が今平和なのかということと関連付けて調べることにしました。
実際に博物館にて調べたり本を読んだりして、東京大空襲はアメリカ軍が前々から計画していた国際法に反するとてもひどい無差別爆撃られていたことがわかりました。
しかしその中でも当時の人々わ復興について考えており、その成果は今にきています。
東京大空襲の訴訟問題わ未だ解決されていないことが問題点だと思います。