マーザーで会議所

日常のデキゴトについて

消費者ありきの思想と品質第一のものづくり

無印良品はなぜ売れるでしょうか。

私は無印良品はなぜ売れるのかについて調べました。

なぜこれを調べたかというと有名ブランドというだけで高値がつくような世の中で、シンプルな無印良品が人気を保つことができる理由をしりたかったからです。

私は無印良品についての本を参考にしたり良品計画に勤めている私の父にインタビューしたりして研究をすすめました。

この研究で無印良品の人気の理由は消費者ありきの思想と品質第一のものづくり、そして確固たるコンセプトの確率であるということがわかりました。

自動車においても、消費者ありきの思想と品質第一のものづくりとして一番初めに思いつくのはやっぱりフォルクスワーゲンですね。

私も、もう7年前からゴルフに乗っています。

やっぱりドイツ車は頑丈なのが気に入っています。

でも、そろそろ乗り換えを検討する時期に来ています。

さて、いくらくらいの査定値で買い取ってもらえるのか・・・?

気になるところです。

フォルクスワーゲンゴルフ買取査定