マーザーで会議所

日常のデキゴトについて

冤罪が起こる原因

なぜ冤罪は生まれてしまうのでしょうか。 私は以前から冤罪事件についてのニュースを聞き、なぜ冤罪が起こるのか疑問に思っていました。 なので冤罪が起こる原因を過去の事件から見た警察の問題点と裁判員制度をはじめとする裁判所の問題から考察しました。 …

消費者ありきの思想と品質第一のものづくり

無印良品はなぜ売れるでしょうか。 私は無印良品はなぜ売れるのかについて調べました。 なぜこれを調べたかというと有名ブランドというだけで高値がつくような世の中で、シンプルな無印良品が人気を保つことができる理由をしりたかったからです。 私は無印良…

日本が被害国

南京大虐殺は本当にあったのでしょうか?私は日本と中国の外交問題の南京大虐殺を調べました。中国の文献だけで検証した南京大虐殺の幻などを検討し、南京事件の証拠写真を検証するでは残酷な写真も丁寧に検証すると合成捏造だったことがわかります。また、…

マクドナルドが流行

マクドナルドはなぜ人気なのでしょうか。この論文はマクドナルドがなぜいつまでも人気で成功を続けているのかを調べたものです。このテーマわどんなに不景気になっても売り上げが不調な様子を見せることがなく、町中を少し歩いただけで店舗を見かけ、どうや…

韓国といえば

竹島問題を私たちはどのように捉えるべきなのでしょうか。 竹島が日本と韓国で領土問題を抱える島であり、今尚両国間で論争が繰り広げられています。現在竹島は、韓民族の領土として韓国が実効的に支配しています。竹島の領有権を求めてここまで日本と韓国の…

私の誕生日

日本は今平和なのでしょうか。東京大空襲を通してなかったことです。私の誕生日は東京大空襲の日であります。そのためか小さい頃から東京大空襲という言葉に興味を持っていましたが、詳しい内容は知りませんでした。そのためこの機会に日本が今平和なのかと…

世界の食を楽しむための旅

世界の食を楽しむための旅をしたいと考えています。 そこから次はぜひ直接言って食べてみたいと旅行客の増加率あげることもできるはずです。色を目的にするか逆にとっては移動師団や宿泊施設が必要な結末なります。そこでそのような産業と連携して食文化と観…